News | All news of the Pacific Racing Team

GT Gulf Racing JP

2018.07.17 SUPER GT第5戦富士、第3ドライバーに峰尾恭輔の起用を決定!

SUPER GT第5戦富士、第3ドライバーに峰尾恭輔の起用を決定!

SUPER GT300クラスに参戦するカーナンバー9、PACIFIC with GULF RACING(エントラント代表:神野元樹)はこの度8月4日(土)、5日(日)に開催される第5戦富士(2018 AUTOBACS SUPER GT Round 5 FUJI GT 500mile Race/富士スピードウェイ)の第3ドライバーとして峰尾恭輔選手(以下、峰尾)の起用を発表した。

今シーズン、 PACIFIC with GULF RACINGは久保凜太郎、石川京侍と若手ドライバー2名を起用しこれまで全8戦中4戦を消化、それぞれに目覚しい成長はみられるが上位入賞まで後一歩のところで苦戦を強いられている。

シリーズ折り返し地点となる第5戦富士は、500マイル(約800km)の長距離戦となり、ポイント割増が適用される。チームとしてはこのチャンスを逃さないよう好成績を残したいため、この度の峰尾の起用を決断した。

 GT300クラスで豊富な経験を持つ峰尾は、2012年にENDLESS TAISAN 911(ポルシェ 911 GT3R)をドライブしチームをシリーズチャンピオンに輝くなど、ポルシェを得意としているドライバー。また昨シーズンはPACIFIC with GULF RACINGにてジョノ・レスター(オーストラリア出身)と共にGULF NAC PORSCHE911にて参戦。開幕戦では3位表彰台を獲得、その後も順調に好成績を残しチームをシリーズ総合8位に導いた。
 シリーズ後半戦の明暗を分けるともいえる第5戦富士、峰尾の起用によって好成績獲得を期待したい。



◇八代公博監督

第5戦富士は500マイルという長丁場のレースになる為、昨年チームを引っ張り、初戦岡山では表彰台へ導いてくれた、ベテランの峰尾恭輔を第3ドライバーとして起用しました。
3名のドライバーが力を合わせて、今年一番の成績になることを期待します。

◇久保凜太郎選手

この度チームに峰尾選手が加入する事で、500マイルという長いレースをより強く戦う事が出来ると確信しています。
今年度は若手コンビとなり、ポルシェに対する経験も少なく、チーム一丸となって戦って来ましたが、あと少し何かが足りない状況を模索して来ました。
僕も石川選手も、ベテランでポルシェの経験も豊富な峰尾選手から多くの事を学び、更に成長出来るよう精一杯努力していきます。
応援の程、宜しくお願いします!

◇石川京侍選手

富士では峰尾選手が第3ドライバーとして加わっていただきレースができることを大変嬉しく思います。ポルシェに非常に精通している先輩ドライバーということで心強くも感じ、峰尾選手、久保選手と共にチームとしてさらに上を目指し勝負していきたいと思います。
個人的にも、技術面のみならずドライバーとして沢山のことを吸収させてもらおうと
いまから非常に楽しみでもあり、また富士は今シリーズ後半の始まりとなるため
今一度気持ちを引き締めレースに挑みたいと思います。

◇峰尾恭輔選手

今回オファーを頂き、再びPACIFIC with GULF RACINGの皆様と、SUPER GTでご一緒出来る事になり光栄に思います。
1戦だけの短い時間の中で、どれだけ上昇出来るかわかりませんが、将来有望な若手2人と共に表彰台を目指して戦いたいと思います。
また、八代監督をはじめチーム関係者皆様の期待に応えられるよう全力を尽くしたいと思います。